起業女子の自撮りを効果的におこなう方法。

「起業女子が自撮りしたってブスはブスなんだよ!」という炎上に
ブサイクうめちゃんも乗っかろう笑
12769642_889848071113814_499070259_n
(反則な顔出しNG風からスタート)

SNSを外にいる時に発信することもあると思う
「どこどこなう」とか。
レポライターのように発信しても、もちろんよいのだけれど

自分の品格と品質に影響するかどうかをちょっと考えようね
リアル投稿は周りへの配慮も必要。

お茶会やセミナーを、ラウンジで騒いで自撮りしてナンタラ
っていうのに関しては

ファミレスで大きな声で酒を飲むおいちゃんや
人の話全然聞かなくて列を割り込んでくるおばちゃんと
あんま変わらない
どこにでもそういう族はいるよね

で。

わたしは生存確認と、顔を覚えてもらうために
時々自撮りをして載せたりするんだけど
12742797_887127294719225_6828033981373548803_n

(これは撮ってもらった)

「画面の向こうの人にしゃべりたい!」と思う時に使います

どこで撮ってるかというと
伝えたい文章が沸いてきた時に、表情ごと伝えたいから
ほんとはリアルにその場で撮りたいけど
状況的にそうもいかない時もある(寝起きとか、寝る前とか。。。笑)

そんな時のために
外に出ていて、誰も見ていない全く独りの時に撮り溜めておく
12795573_892352990863322_6142340922427963079_n

みんなと居る時は
一緒に入るように
dsc_3982.jpg

キレイな背景があったら、そのチャンスを逃さない
起業女子はみんな頑張っているのです
wpid-dsc_3822.jpg

バッシバシのプロに撮ってもらった
プロフィール写真ももちろん必要だけど

そればっかりだと動きがなくて
「この人存在するのかな?」と思っちゃう

よりかは
「身近に感じる姐さん」(←あっ変換が)
のような
存在になれると嬉しいかな
※もちろん境界線は必要です。笑

セミナーなどで、顔出しNGさんがいる時の撮影方法は
こちらの記事も参考にしてね

掲載NGさんに対する写真の取扱い。

何でもスパイス的に使うことで効果がある

醤油飲んで走ったら、大変でしょ爆

効果的な自撮り・写真の挿し込みかたも提案しながら

一緒にメディアづくりをしていきませんか。

初回は無料でお話をお伺いしています♪

起業女子の裏方をまるっとサポート!梅舎美子のwebトータルプロデュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ