セミナーコンテストに、とうとう出場してしまいます

昨年の11月にオブザーバーで聴きにいった
あの流れ
wpid-dsc_3748.jpg

第5回セミナーコンテスト高松大会に
出場することになりまして。

昨日はその対策講座1回目でした。

fb_img_1457691280273.jpg
(自己紹介ちゅう)

これまで、人の作ったセミナーをやったり
「このネタでできるやろ」と言われたことや「やってよ」と言われたネタで
講座をつくってやったことはあっても

自分の中から掘り起こして、ノウハウにするのは
初めてかもしれない。。。

とは言いながらも
プロデューサーとして、講師様と関わるうえで
セミナーのつくり方を学んでおくことは
今後の仕事にも十分に活かせるものは大いにあるので

ちょっとわたしもコンテンツホルダーになっちゃろか!
と思いました(*^^*)

fb_img_1457691291981.jpg

とはいえですね。。。
自分のことってわかってるつもりで
まだまだスルーしてしまうことも多かったり
「ほんとにこのネタでいいのかな」「聴いてくれる人っているのかな」「マニアックすぎやしないかな」
などなど
いっぱい考えすぎてしまうーーーー><

セミナーづくりは
自分を見つめる作業です。

自分らしく、って聞こえはいいしキラキラ輝いてるように見えるけど
実はけっこう、泥臭くて
見たくないものを見ないといけなかったりする

それでもあなたは
セミナー講師になって
世の中に伝えたいことがありますか?

ちょっとまた
オエオエ言いながらも
チャレンジする日々が始まります!

いつもながら
吐きそうになりながら挑んでいくのは
嫌いじゃない(笑)

12801163_993949607351283_5711465762592449794_n

そんな
第5回セミナーコンテスト高松大会は
4月24日(日)高松商工会議所での開催です!
☆オブザーバーに参加する☆

fb_img_1457691257665.jpg

立石先生、高松スタッフの皆様、出場者の皆様
本番までよろしくお願いします!!

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする