Facebook疲れさんへ、タイムラインを平和に保つ方法。

Facebookの利用が活発になってくると
どんどんいろんな種類の人が集まってくるので
まぁ、いろいろありますわな。。。

Facebook疲れ、Facebook離れになる前に、

a0001_017626
自分のタイムラインを平和に保つためにやっておきたいのが
ニュースフィードと、コメントの整理。

友達申請を承認するかどうかは、送ってこられたほうが決めるので
ぱっと見の印象でどうするかを決めてるし
見るのも辛くなった投稿や、面白くなくなった投稿は
フォローを外せば気を遣うこともない。

ここまではOK?

次に
コメントの整理
変な外人や男性のキモコメは
気を遣わず何もなかったようにサクッと削除
美人さんは特に、後々の女性のコメントがしづらいから
できるだけ整理しとくと快適に保てる

これを上手ーいこと使っているキワモノさんもいらっしゃるけど
そこまでできないなら、我慢しないでね

あともう一つ
最近どうしようかな、と思って様子を見ていたんだけど

ケンカの売買。売り言葉に買い言葉。

わたし的には
「あぁ。このかたはこういう考えをお持ちなんだな」
と傍観して
しばらく様子を見ていたものの、やっぱり
家主として、何もしないのも
責任放棄かなと思い。

他に見てくださっているかたが不快に思うような発言や言い合いのコメントは
削除させていただこうと思います。

「見ている人」の中にはわたしも含みます(*^^*)

「やばっやっちまった」と思ったら、消しといてね(笑)
※ゴミはゴミ箱へ。来た時よりも美しく。野外活動で習ったよね爆
a0960_005721

自分の正しさや想いの丈をゴリ押ししたところで、
誰も幸せにならないこと、早く気づこう♡

ほんとにね、
ちょっと普通に考えればすむこと。

「ありのままに」「自分らしく」「自分を赦す」「人の目を気にしない」
というのが、
一人歩きしているような気がして。

「周りに気を遣いすぎる」というのも、
「周りに心くばりができる」というふうに活かすのだ(´艸`*)

メルマガでは現在、
あなたの「めんどくさい」「ややこしい」「わかりにくい」ことを
募集しています。

無記名なので、ストレス発散はこちらで!どうぞ
送られてくるメルマガ内にフォームがあるから、登録しといてね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする