成功法則を聞きたがる人へ、上手に回答する方法。

「どうやったらそんなふうになれるんですか?教えてください!」

成功してるように見られるかたは、何度となく聞かれたことがあると思います。

a0001_011463

その人数が増えるにつれ、
「これは何を目的に聞いてくるんだろう?」と思ったり
「そんな一足飛びに成功してるわけじゃないのよ!」とキレたくなったり
「明日成功している魔法がほしいんだろう」と、いらぬ推測をしてみたり。

成功法則を聞きたい時って、

単に不安

なんですよね

成功している人と自分を比べてみて、
「なんで自分はこうなんだろう」と思って
「今成功している人も、苦労した頃があったんだろうか」
というのを聞いてみたい

という

興味本位

です。(´艸`*)

で、
うまくいかなかった頃のことや、今の自分と同じ状況があった、というのを聞いた時に

安心する

んですね

ということは
技を盗んでやろうとか、魔法をもらおうとか
という目的ではない
んじゃないかな

なので、
「どうやったら成功するんですか?」という問いは
「どうやって成功したんですか?」という「体験談」を聞きたいだけなので

あなたの体験談を、ありのまま聞かせてあげれば
いいと思いますよ(*^^*)

そして、
「早くこっちにおいでよ♪」と
あたたかく迎えてあげればいいだけ

わたしもデビューしたての頃は、
先輩起業家さんたちに
「早くこっちにおいで♪」と
優しくしてもらって、ありがたかったなぁ。

そんなにカリカリして排除しなくても、
こっちに来るかどうかは、本人が決めることだから
温かく見守ってあげましょう♡

んで、
一回一回、話するのが面倒とかなら
ブログにマイヒストリーを書いたり、
電子書籍にしておいたり、
講座にして教えてあげたり
するのも
一つの手だと思います♪

わたしも起業初期さんのために、マイヒストリーを電子書籍にしてますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする