Facebookで「かわいいですね」コメントがついている人、どう見られてる?

至るところで繰り広げられている
「Facebookに生息する、おはようおじさんの取り扱いについて」(笑)
a0001_011512
友達申請を受けるかどうか、
コメントはどうするか、

いろいろ見解があるので
ご自身の合ったものを採用すればいいと思います。

今回は「どうすればいいか」という方法論ではなく、
そういったコメントがついている人の印象について。

美人さんの自撮りとかは「かわいいですね」「綺麗ですね」というコメントがつきやすかったり
毎日毎日巡回しているおじさんも居てたりしますが

男性の変なコメントがだだだっと並んでいる投稿を放置しているのを
ぱっと見ての印象は

「だらしない」

ように見えます。わたしはね。

特に女性が男性に対してだらしない
となると
「オトコにだらしない」⇒「お金にもルーズ」
という
マイナスプロモーションになるのです。

Facebookでビジネスを広げていて
「お金にルーズ」という印象がついたら
サイアクですよね。。。

・金払いが悪い
・約束(期日)を守れない
・払ったお金の処理がきちんとされていない

こういったイメージの人にお金を託したいとは。。。なかなかね(;^ω^)

自分では「そんなことない」と思っていても
そんな「風に」見られるだけで
信用が落ちる
って

嫌でしょ?

それと
他の方もおっしゃっているように
女性のコメントがしにくい。

そこでもお客様を逃してますよね。

マイナスプロモーションにしかならない
投稿と関係ないコメントは
さくっと削除♪

まぁ
投稿と関係ない自撮りをアップしているのも
そもそもの原因だったりしますね(;^ω^)

「コメントを削除するとフィードに上がりにくいとかなんとか。。。」って

少々クラウトスコアが下がろうが
いいじゃないですか。

えと
「クラウトスコア」って
あのおはようおじさんたちが
自分の権威を自慢する指標
なんだそうですよ(´艸`*)

快適にFacebookを使っていきたいですね♪
12512490_893935760705045_1693534972220415953_n

(わたしのようなBBAには、ついたことないぞ~笑)

自分のタイムラインは、自分の店の店内と同じように清潔に、快適に♪
SNS、ネットショップの運用も承っています(*^^*)

事務管理をお探しの個人事業主様へ☆営業事務サポート事業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする