思い通りに動いてほしい!自分のコピーを作る方法。

自分一人では広めるのにも限界がある、
わたしのメソッドは素晴らしいから
これをたくさんの人に広めたいの!

という
セミナー講師やコンサルが増えているのも
事実ではあります。

ひとつの考え方なので
まぁアリなんだろなとは思います
(わたしは逃げたい部類ではありますが)

で。
その「広め方」がまずいと
思うように広まらないし
まずい広め方をしているなーと思う人もいるわけですね

まず、
自分のコピーを作りたいのか、
それとも
その人によりよくなってほしいのか。

a0002_002728

イエスマンが欲しいなら、
講座開催でもコンサル業でもなく

社員・アルバイトとして雇用することです。

スタッフは雇用契約に基づいて
雇うことができるので、
社の理念や業務規約を随行する責務が伴います。

そして
スタッフとしてふさわしい
何も考えない、言われたことをきちんとやる
イエスマンのみを雇用すればいいだけ。
提示した報酬を払うだけ。

スタッフの成果を考えるよりも
スタッフが動くことによって
自分にもたらしてくれる成果を考えればいい。

講座生は、独立した事業主だったり
一人の個性を持った人間として
接しないといけない。

常に、相手の成果を考えて
講座生の成功や幸せが一番に来る。

そこをごっちゃにすると
変な詐欺まがいになりますよ(^w^)

コンサルは上司じゃないからね(2回目)

忠実に仕事をしてほしい人を探したいなら、
クラウドソーシングという手もありますよ
クラウドソーシング「ランサーズ」

ただ、発注を忠実にやらないと
適当な発注では、適当な仕事が返ってくるだけですけどね(´艸`*)

わたしのプロデュース契約は
作業とともに、フィードバックももれなくしております。

いつか、わたしがいなくてもやっていけるように
最初は手助けしながら、徐々に慣れていけるように
道をつくっていきますので
安心してお任せくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ