ノウハウって何だ?ゴールってどこ?~セミコン高松プレ発表~

セミナーコンテスト高松大会のプレ発表会が
昨日終わりまして

12980618_1016317438447833_303636723_n
(発表終わって緊張溶けるの図)

練習会で用意できてなかったところを
さらに一からパワポをつくりあげ
やった!力作!!と思って挑んだものの

たくさんのありがたいフィードバックをいただきました。

やっぱり
自分の目線と、第三者の目線、スタッフの経験者目線では
見ているところが全く違う。

もういちどおさらい
セミナー講師は「自分の経験をノウハウに変えて、人を成功に導く人」

ノウハウって何だった?
ゴールって何だっけ?


後から聞かれて
即答できないようじゃ
それ、セミナーって言わないよーーーー
わたしのノウハウで誰かの成果を出せること、

また一から洗い出します。。。orz

これやりだすとまた
「自分何もない病」に陥るのですが

後には引けない。

10分って
短いようで長いようで
この一瞬で興味関心をぐぐっと寄せて「わぁこれ聞いてみたい!」
終わった時には「帰ってやってみる!」になるように。

自己満足のプレゼンではないのだよ。。。

そんなセミナーコンテスト高松大会は
4月24日(日)、高松商工会議所でおこなわれます。
オブザーバー参加に申し込む!
出場者も発表になってますので、わたしを含め知り合いのかたがいたら
応援に来てくださいね!
セミナータイトルと肩書きは、(仮)です。
これからまだまだ変わる予定!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ