すっかり裏の人になりつつある、今後の展望。

image

セミコン終わってからこっち、
燃え尽きたのか体調崩して
しかも現場休めないときてるので
毎日しにそうになりながら早寝するという…( ̄▽ ̄;)

しばらくブログもFBも投稿を控えて
見るのは見れてたけど言葉が紡げずに
まーどうしちゃったの
という感じで

すっかり裏の人になりつつある今、
今後どうするやこうするやを
書いておこう。

セミコンで発表した10分セミナーは
さらに進化した内容で
電子書籍にします。

自分のコンテンツって
作った矢先から劣化していくのを体感していて
フィードバックをもらった時点で
過去のものになるんよね…
何個もセミナー作ってみてよくわかった。

サービスは一個増えました。
セミナー講師になりたい人の裏方全般を支えます。

講座の作成・集客・継続を支えます!セミナーディレクションサービス
今後これは、セミナー運営だけでなく
コンテンツを多角的に売り出していくサービスになる予定。

作業抜きのコンサルのみも
復活させようかと。
自分でできる人は自分でやったほうがいいし。

正直、セミナーやお茶会で集まるの
飽きてきてて笑
学習なら家で動画や書籍でできるじゃん
人との繋がりもFBでできてるし。
なるべく出歩きたくなくて
集まるのも、気心知れた人としっぽり呑むぐらい
という
だんだん体力の限界を感じた行動を心がけたい…

んなわけで
補助金申請も迫ってきてて、
そんなコンテンツづくりに必要な機材
いうなればビデオカメラとマイク、編集ソフトがあればなーという願望で
申請してみようと思います。

あとは、Twitterとメルマガを
今まで以上に収益化できるように
今後も回していく予定。
オンラインで流せない話を
今後も配信していきます。

そんな感じで
ますます引きこもる予定のわたくし
ご要望があれば遠慮なく
おっしゃってくださいませ~(*´∀`)

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする