みんなほんとに「学ぶこと」が好きなの?

わたしも
セミナー事業、情報発信をビジネスにしている一人として
日頃から「アレ?」とおもうこと

子どものころ、
勉強するのってイヤで嫌でしょうがなくって
いかにサボるかばかり考えてなかったっけ?

大人になって働きはじめたら
いかにサボって効率よく給料が入ってくるかを
考えてなかったっけ?

a0002_011751

それがいつの間にか
勉強大好き、学びは自分のライフスタイル!のように
勉強しまくる大人たち

それがほんとにやりたいこと、なのかな。。。

もしかして、もしかしたら
「サボっている自分ってイケてない」って思ってないかな

日本人って真面目だから
「仕事してる風」に見られるってカッコイイと思ったり
するけれど

わたしは極力
労働したくない。(笑)
遊んで暮らせたらどんなにいいかと思ってる。
みんなもそうじゃない?( ̄▽ ̄)

「不労所得」とか聞くと
目がギラギラする。爆

ほんとうにやりたい仕事なら動きまくってもいいとおもうの
でも、やり方にこだわるあまり
受けなくてもいいセミナーを受けたり
買わなくてもいいツールを買ったり
してないかな

要は
不安を原動力に学びに行ってないかな、ってこと

誰も解消してくれない、っていうこと
早く気づけるといいね。

いかにサボって効率よく収入を得られるかを
ひたすら考えている人に好評の笑メールマガジン

「いつか身体が動かなくなる」その前に、
寝てても収入が入る仕組みをつくっておくことを考えたい
そんなかたは、わたしのところに来るといいとおもうよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ