どれが本当?正しい情報選択をする方法。

選挙期間で
SNSは賑わっておりますね

ひとりの候補者が盛り上がる中、

「ホントに大丈夫この人?」と疑いをかけたり
「実は○○なんだって」と黒い噂を流したりと
みなさん忙しいもよう

この現象、、

いつものことじゃないですかね

ナントカ診断ツールをみんながやり始めたら
「個人情報が抜かれる」とかいう情報を流す人が出てきたり
ちょっと前には
新手のハッカー現る、というコピペが出回って
怪しくない?と思ったら「チェーンメールらしいよ」という
また根拠のない情報を流す…

いつの時代も
勢いのある動きには
止めようとする働きがあり
出る杭は打たれる

起業活動を始めたとたんに
周りがざわつく
あれもそうだね

これね
人間の本能なんだと思います

毎日体温が一定でしょ
毎日体温が変わったら大変すぎて生きていけないもんね
性格がそうそう変わらないのも
生きていくためで。

それを踏まえたうえで見てみると
実は両方正しいんじゃないのか
と思えてくる

わたしも結構保守的で
「ほんとにそうかな?」を
ワンクッション置くんだけども

人間って本能が備わってるうえに
知恵を使って行動できるという
理性ってものもちゃんとあるじゃん

だったらそろそろ
脊髄反射で動くのを
いったん立ち止まって

自分の頭で考えて
身体で感じてみてから

きちんと自分の意見を持ったほうがいいよね
いい大人なんだから。

ちなみにわたし
選挙は欠かさず行ってます
(たった一回だけ行かなかった・市会議院)

何でかっていうと
支持政党があるからとかではなくて

戦前って女性には参政権がなかったそうで
戦後にやっと女性にも参政権が認められた
という
先人への感謝を込めて
ありがたく使わせていただいてる。

要は
参政権があることが嬉しいから
選挙に行ってる
ただそれだけ。

子どもの頃に、親と一緒に近所の小学校に
投票について行って
「誰に入れたん?」と聞いても教えてもらえなくて
すごく大人の世界なのかなと(笑)

なので
大人になってはや20年以上たちますが
選挙なってワクワクするんだー♪

誰に入れるかは
もちろん内緒ね(^w^)

メルマガでしか流さないビジネス情報や

最新の稼ぎ方を完全無料でお送りしています。

気になるかたは登録を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする