お金を払わないと会えない!?「会う時は有料」問題

無形のサービスをしていると
「会いたいです~」って言われて会ってみたら
サービスのことをあれこれ聞かれて
結果無償で提供してしまった、、

それを警戒して
「会いたいならサービス受けてください」

線引きする場合もある

そうすると、
「友達としては会っちゃいけないのかな…」と
悶々としたり
下手に関わるとお金請求されるから
言葉も交わせなくなったり

めんどくさい…( ̄▽ ̄;)

この
「わたしに会うならお金を払え」
という心理
って

遠回しに「面倒なので会いたくありません」
という断り文句なんじゃないかな
時間を割いても、無駄に過ごしてしまうというか。

お金が欲しくて言ってるんじゃなく
お金を請求するといなくなってくれるだろう
という。

それでも会いたいなら
お金を払ってやって来るだろうけど、

会いたくない人に
はした金払われても
成果出ないどころか
むちゃ疲れるよ!?

んな金ならいらねーやっ

なのでこの「有料対策」
あんまり効果ないかもよ

逆に
会ってもいいと思ってる人が
気を使って会えてない可能性アリ。

友達作るのってむずかしいね

仕事とプライベートは
できるだけ分けておきたいなと
この頃つくづく思うのであった。

時々なぜか
すごい人ともプライベートで遊んでもらったりする
ありがたいねー

 

メルマガと他専用サイトと外の現場で
最近はお仕事してます。
現場仲間ともプライベートで会うことは
ほとんどないなー
仕事ちゅうは皆仲いいけどね♪

一緒に働いてくれる仲間募集や
最新ビジネス情報の紹介、
たまーにコラムなんかをほぼ毎日配信ちゅうのメールマガジン

出入り自由です☆
気になるかたは登録を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ