どーにもメンタルやられちゃう時でも、作業効率を落とさない方法。

裏方とはいえ、営業と名のつくからには
それはもう、なかなかなもんで(笑)

成約率は1割×1割なので(現場調べ)

断られたりするほうが圧倒的に多いわけです。
しかも、先方の気分や感情も一緒に飛んできますので
自分をしっかり保つか、境界線をしっかり引いておかないと
毎回寝込まないといけません。。。

なので、
「営業をタスク化」というのは
そういう意図があるんだけれども

それでも人間なので、
影響も受けやすく
色々あるわけです、えぇ。

だからといって、やめるわけでもなく表にも出さずに
それでもやり続けるのが営業活動。

ちょっと前まで、すごくケアミスが続いてて
あかんなーわたし、と思っていたんですけどね

今はしあわせ感に包まれてますよ(*^^*)

じゃぁ、どうやってそうなったのかを
ここで振り返っておいて

また凹んだ時に思い出したいと思います(笑)

できた実績を見直してニマニマする

「頑張ったよオレ」っていうのを、視界から入れる方法。
数字を見ることで、歩いてきた奇跡を振り返ることができます。

優しくされた人を超ほめる

お礼・感謝の言葉を相手に伝えるのはもちろん、
自分独りの時間でもたとえば、電話を切ったあとやメールを読んだあとなんかに
「やーもう超やさしいーーだいすきーーーらぶ♡♡♡」
と独りで叫び倒す(笑)
ポジティブシンキングじゃないけど、
しあわせな言葉って自分をしあわせにするじゃないですか。
そんな優しくて親切な人が、わたしに関わってくれてるって超ありがたい!って感じで。

前にうまくいかなかった事が次にできた時に、自分を超ほめる

「できたじゃん!やっぱ天才だよねーわたしって♡♡」
とかなんでもいいです(笑)
できなかった時に「あーあかんよなー」というのを口に出して発散するぐらいなら
「どんまーい、次がんばろー」って励ましてあげて。

常にほめてくれる友達を持つ

これ超重要です。
厳しいことも言われる人も、成長段階において必要ではあるけれど
いつもほめて癒してくれる友ってほんと、ありがたい。
dsc_4742.jpg
この人とかほんとそうで。(インド出張中に書いておく笑)
わたしが何かやらかしても「えーやん。たまには甘えなよ←」って言ってくれる
ちゃんと認めてくれてる、っていうのかな。こーいうの。

居心地のいい仲間と集まる

たまには、ぱーっと!ね♪
何の利害関係も営利目的もなく、「ただ好き!」の集合体。
1478478612718.jpg

ついつい、放っておくと
朝目が覚めてから眠りにつくまで、仕事しちゃうクチなので
ちゃんと「休み」も取らないと、余計に効率悪くなるなぁと
最近ほんとに思います。。。

動く時はガッと動く、遊ぶ時はおもいっきり遊ぶ。
。。。もう少し先かもしれないけど笑
大げさにやらなくても、少しずつでも
楽しむことができればいいよね♪

たまにはブログで息抜きしなきゃね、わたい(;^ω^)

いろんなバイオリズムはあるにせよ、
いまはすごく、キテる感じがするのね、なんとなく。

そんなわたしの裏情報も流す、メルマガはカンタン2秒で登録完了☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ