Facebookの友達整理 退会・停止した人は削除しちゃおう

Facebookの友達整理 退会・停止した人は削除しちゃおう

Facebookの友達がたくさんいたのに、いつの間にか整理されたのか
友達数がぽつぽつと減っていることってありませんか?

最近FB内でも友達整理流行ってるのかな、嫌われちゃったかな。。。|д゚)

 

誰かわからない人とFBでつながっていたりすると、友達整理しようかなと
考えどきではあるけれど、なにせチキンハートで。(笑)

距離を置くまではできるけど、相当迷惑をかけられてないと
FBの友達解除やブロックって、やりにくいもんです。

そんな心の弱いかたにおススメな、友達整理の方法は
FBを退会・停止した人から削除しちゃおう作戦。

早速、FBを退会・停止した人の判別と削除方法についてやってみました。

 

Facebookを退会・停止した人はプロフ画像がない!削除はここを狙おう

ある時つらつらとFBの友達欄を眺めていると、アカウント停止になっている人がちらほらいまして。

2016-11-23_11h48_16

 

名前をクリックすると、下記のように
この人アカウント停止してますよっていうメッセージが出ます

2016-11-23_11h48_40

そこでリンク先の
「○○さんを友達から削除する」を押すと削除完了。超かんたん。

いない人に気遣う必要も全くなく、
中にはこれまで取引したことのある人とかいたけれど

また違うステージで活躍してるんだろうな

応援と感謝の気持ちを込めて。

わたしがFacebookを始めたきっかけになった人も
やめちゃってて
ちょい悲しかったけどな。。。

ま。みんな頑張ってるし
前を向いて進んでるよね、ってことですね。

 

ついでにFBであまりやり取りがない人も友達整理しちゃおう(笑)

一時はFBをビジネスユースにしていたもので、
SNS起業家(笑)さん達の宣伝や顔広めに使われていたような感じもあり

繋がってはいるものの、この人うちの投稿明らか見てないでしょ?
っていう人もあっさりと削除してしまいましょう。

どうせ向こうも数ぐらいにしか思っていないはずだし、
フォロー外している人から友達整理すれば問題ないはず。
数が減ったらまた友達の新規開拓するでしょうし。

リア充乙だよね。めんどくさいねぇwww

 

それでもFBリア充がウザい!そんな時は自分から消える(笑)

Facebookをやっていて一番ウザいのが、リアルや地元とのつながりだったりしませんか?
会社の上司が友達申請してきたり、断れない起業家同士のつながりだったり。

しかも興味のない集まりに誘われたり、いきなりメッセでご案内を送られたり
ちょっと顔を出した席で一瞬かすっただけなのに、親しい友達な顔して頼み事をされたり。

そういうのがめんどくさくなってきて、わたしもFacebook辞めちゃいました(笑)あは。

居心地のいい人間関係を保つには、無駄な時間を過ごさないにかぎる!
本当に連絡を取りたい人は、FBを辞めてもMessengerで連絡が来ています。

こちらもあわせてどうぞ
Facebookを利用停止してもメッセンジャーを温存して利用する方法とは。
Messengerでは生存確認できますので、何かありましたらご連絡くださいませ。

連絡を取る手段はFacebookをやっていなくても、いくらでもあります

繋がりたい時に繋がるのが心地よくていいですね。

【スポンサードリンク】

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

テキストのコピーはできません。