一年の計は元旦でいいの?自分のバイオリズムを掴む方法。

一年の計って元旦でほんとにいいのかな?

今年の振り返り、新年何かやってみようと思ってあれこれやってみて結局できなかった。。。

それはあなたがダメなわけでもなさそうです。

どうしても、新しくスタートするには
新年がいいのかなとか思ってあれこれやってみましたが

dsc_4765.jpg

わたしの場合ことごとくあかんくて笑

これって、外側で決められた情報で
ほんとはこういうの、自分で決められる
というか決まってるんじゃないのかと

1年かけてバイオリズムを見ておりました。

わたしの場合
1971年11月22日生まれ

まずは自分を知ること

これまでいろんな自己診断ツールやセッションを受けてきました。

  • 強み発掘
  • ポジティブフィードバック(普段人から言われる褒めてもらうこと)
  • 4つポジ
  • 四柱推命
  • 誕生数秘
  • ホロスコープ

それらを統合すると、ある程度傾向がつかめるもので
あとは自分の体調や成果を見ながら
だいたい、こんな感じじゃないのか?と割り出したのがこれです。

夏~秋になにかを習得し
秋~冬はそれを実践する期間。
冬~春は熟成・安定させる期間で
春は休養と情報収集の期間。

これがどうやらいちばん調子いいみたいです。

焦って冬~春にコンサル受けて実践しようと思っても
体力が残っていませんorz

秋生まれなので秋がいちばん体力もあり
春はいちばん不安定な時期でもあります。

そういうのがわかってきたら、
新たに導入することや、指導を受ける期間など
周りから入ってくる情報や営業に振り回されずにすみますね♪

これを掴むのに40年かかりましたわw

振り返ると、若い時から
こういう傾向があったんだって、今更ながら思います。

なので

今年から、一年の総括と来年の抱負は辞めようと思います。

そだそだ

冬、特に年末年始は、バリバリ稼ぐ期間だった!!

今年も稼ぐぞぉ~w

年中無休で回したいお仕事、手伝いますよ

事務管理をお探しの個人事業主様へ☆営業事務サポート事業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする