女性の個人事業でコンテンツを見つける方法・やりたいことがわからない?

「やりたいことがわからない」

ってよく聞くし
今日の縁結会でも
その話になったね

そもそも
やりたいこと
って
なきゃいけないのかな

周りがやりたいことをやってるように
見えるから
自分だけやりたいことがないような気がして
取り残された感があるのかな

特にやりたいことがなくても
生きていける平和な世の中
毎月お給料が入ってきて
帰る家があって
食べるものにも困らない

そこそこ幸せな生活

なんとなく中途半端な気がするんだよね

「生きた!!」っていうなにかが
欲しいんだよね

なら。

「そこそこ」を棄てて
振りきれる何かが
あればいんだよね

いきなりじゃなくていいと思う
できることからで。

やりたいこと=仕事
にしなくても
趣味でも
ボランティアでも
社内活動でも。

「ご飯も食べないで夢中になれる何か」は
意外と手元に持ってるから

独りになって
自分にただただ
問い続けるのみ。

煮詰まるようで助けを求めるなら
話をただ聞いてもらえる人ね

いきなりアドバイスを求めても
手探りでしか渡してもらえずに
さらに悶々とするでしょ

「これ面白い!!」と思うものを
ひとまずやってみたり

今まで夢中になったことを
振り返ったり

やっぱり自分は
ここにいるんだ

実感した時に

やりたいことをやってる

思うよ(*^^*)

image

最初はちゃんとしてなくていいけど
それがゴールじゃなくて
スタートだから。

そのスタート地点から
磨いて磨いて
自分のものにしてね♪

 

なんでもやってみればいいとおもうよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする