セミナー・講座を受講する理由はプロモーションのため?

「○○さんのコース受けてます!」
シェア会します!
レジュメ公開レポ☆

って
守秘義務はないのかと思うぐらい笑
毎日繰り広げられる
受講生プロモーション

応援はされるけど
お客様になるかどうかは
別物で

受けたから
動いたから
って
売れるのとはリンクしない
っての

早めに気づかないとね

うちのクライアントとは
契約時に守秘義務も交わしてるし

それ以前に
わたしについてもらってること
あんま言わない
(感想は嬉しいけど強要はしてない)

やることで手一杯…いや
自分とお客様に向き合わざるを得ないから
かな(  ̄▽ ̄)

契約料は研修費というより
広告宣伝費になるかな
(税理士に相談ください)

わたしの見解は
広告宣伝費として
いただいてる

そのぶん
プロモーションできるような
素材を作ったり
ブログのテコ入れしたり
「ここアプローチしてみたら?」
という提案だったり
「知ってもらうため」の補助と
「本業に力の入る場探し」
をやってる。

講師じゃないから
裏方だから。

色々こじれてるのに
早く気づくといいね

お金を払うところと
お金をいただくところ
をね

間違えると
えらい目に遭うよ

明日(今日)は
クライアントの現場に潜入して
動画撮影
帰って編集作業が待っている。

他の案件も同時進行で
あらら
仕事が溜まってきた…( ̄▽ ̄;)

こーいうの
講師ならなかなかできないから
こっちにシフトした。

やぱ裏方楽しいっすよ

image

コンテンツ持ってる人は
認知を広げることは
わたしに任せて
本業に専念してね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […]  icon-check-square-o 梅舎美子さんの記事もわかりやすいよ♡読んでみて。 […]

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする