迷路やゲームは「仕掛けがある」から面白い。

image

今年後半に
サービス提供・主催セミナーにて
お会いした皆様に
アンケートをお配りしました。

今回のアンケートに回答くださったかたに
特別プレゼントをお渡しする
という
初の試み。

ブログをご覧の感想などもお寄せくださいませ♪

梅舎美子アンケートフォーム

回答いただいたみなさま全員に

「2016年も女性起業家として活動するための大切な7つのコト」を

PDFファイルでお渡ししております。

ネットでものを売る醍醐味が
最近ようやわかってきて

目を引くものや
次々と購入に至るものって

あらゆるところに
「仕掛け」を用意してる
ってこと。

ネット通販やゲームに
ついついはまってしまうのは
これなんだな

それをうまく組んでいるのが
プロダクトローンチ。

そこまでのスキルは
まだまだ勉強中だけど

画面を閉じさせない
ポップアップとか
クリックした次の画面で
いきなり動画が流れたり
ファイルが開いたりと

飽きないね~(*´∀`)

「いかに長く滞在してもらうか」は
今後の課題だな…

記事を読んで満足
メルマガ来たのも開封されない
から
脱却していかないとね

記事下定型文はもはや
みんなつけてるし
つけてない方が不親切

「続きは明日」も
明日忙しかったらスルーされる

予告を打って打って打ちまくって
「はやく出せよー!」と
思わせるぐらいじゃないとね

「出せば売れる」というほど
需要が多かった頃は良かったけど
もうそろそろ
違う仕掛けを出して
目を引いていかないとね。

迷路やゲーム、マトリョーシカも
「続きがある」「ポイントで何かある」
から面白い

フルオープンにすると
飽きられちゃうよ

チラリズムが
欲をそそるのだ(^w^)

ゲーム感覚でいろいろ作ってほしい!

自分が居なくても働いてくれるシステムがほしい!

というかたはこちらをご利用くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする