資格起業衰退の原因はスキルの取って出し?

習ったスキルで今すぐメニューに加えることができます!!

といううたい文句につられて
講座に入るかたも多いと思います。

そして
習ったものの
自信が持てなくて…
とお悩みだったり。

さらに
「値段が高いからかな…」という質問に
「あなたはそれだけを受けとる価値がある」と答えるコンサルや講師。

そうして
「おもちゃスキルサービス」ができあがる現実。


image

あのね

サービスに自信がないのは
数をこなしていない
のもそうだけど

「誰のためのサービスか」
がわからない。
「何でアナタが提供しているか」
も不明。
ここで実績が問われるんだけど
初めてのスキルだからあるわけもなく
先に同じスキルを持っている
ベテランさんもたくさんいるなかに
突っ込んでいくのは
自信もなくすよって。

だからこそ
「違う分野で長く取り組んできたこと」
を実績に
「新しいフィールドに持ち込んで」
使っていく、というのが
勝てるパターンじゃないかな
と思います。

使う場って大事だよ
image

そんな場選びを一緒に見ていく
プロデューサーと早めに組んだ方が
売れるのも早い。
体力と時間は有限だからこそ
大事に使ってね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ