感情を入れずに扱えることを仕事にする。

image

心を込めて仕事する、とか
仕事が作業になったら終わりとか
言われるけど

逆に
思い入れの強いほうがこわい笑

モノ1個流通するのに
何百人何千人という手を渡ってくるけれど
これ
一人ひとりの念が入っていたら
怖くて買えない

もっと極端に言うと

注射や下の世話が気持ち悪いと感じている看護師さんや
魚と目が合ってキャーキャー言ってる
板前さん
なんか
仕事にならないっしょ

何とも思わずに
ただただ
淡々と
長時間扱える

そうじゃないと
長く続かないし

モチベーションが下がったら
仕事にならない。

続けすぎると
体が疲れてきて
気持ちも下がるから
適度な休みは必要だけど笑

だから
ヒーラーさん、セラピストさんが
「セッションのあとは忘れてる」
というのも
境界線をきちんと引いていて
プロだなと思う。

仕事を選ぶ時は
こゆのを基準にみてみるといいよ。

気持ちが入りすぎちゃう
メール対応は
仕組みをつくっておくと楽になるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ