「やったらやっただけ」の報酬、って

固定給でずっとやっていると

「こんなにやったのに、これだけ。。」と

a0002_011276

働いたわりにお金になってこなくて
「やったらやっただけ」といううたい文句から
起業に参入してみたいとおもう

けどこの
「やったらやっただけ」って、

どれだけ頑張ったか、とか
どれだけ熱意を込めた、とかではなくて

どれだけ結果を出せたか
なのです

ので
実際のところ
固定給よりも厳しいんだな。。。(;^ω^)

どっちかというと
「頑張りが認められて」というのが欲しかったら
会社に居るほうが
見てくれている人がいるぶん
賞としてもらえることもあるよね

出来高払いも
どれだけ「出来たか」によって支払いされるので

結局「結果」だったりする。

頑張ったのに報われないのは
個人事業でやっていくほうが
よくあるハナシ。

なので
いかに効率よく
いかにコストをかけずに
結果を取るかを
みんな考えるんだな

「心をこめたこだわりの逸品」も
企業に買われた「結果」なので

そこまで個人でやるのも
なかなか厳しいよ


かなり厳しめなハナシになったかな(笑)

一人ずつ対応するよりも
一気に拡散できるメルマガスタンドを使って

オンライン講座やメール対応システムを作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする