パソコンが面倒、という人が必ずやっていること。

ブログの更新ができない、
事務作業が苦手、
いろいろ作るのにパソコンが必要だとわかっていても

パソコンに向かう、というそのものが大変
スマホやタブレットだったらすぐ使えるのに、、
というお声をよく聞くので

なんで?
前に座って手を伸ばせばキーボードもマウスもあるじゃん
と思うのですが

どうやらそうじゃないようで

その
「パソコンに向かうのが面倒」というかたが
共通して必ずやっている動作を
発見しましたよ奥さん!!

それは
ズバリ
なんと

img_20160215_102900.jpg

使用したあと毎回電源を落としてシャットダウンしている

ということ。

「え!?パソコンって電源落とさなくても大丈夫なんですか??」
と疑問に思ったアナタ

少々のことでは壊れません。

むしろ
スタートアップとシャットダウンには
電力を消費するので

ずっと立ち上げっぱなしのスリープ状態のほうが
電気代は安くついたりするもんで。

スマホやタブレットも
使い終わったらいちいち電源落としたりしないでしょ。

そして
立ち上げたり落としたりするエネルギーを使うことで
パソコンさんも体力を消耗するので
痛みやすくなったりするのです。
調子悪い時に何度も再起動させることもあるけど
だんだんかわいそうになってくる。。。

そもそも、その
「使ったら電源を落とさないといけない」というのは
パソコン教室や会社で習ったとおり

パソコン教室や会社のパソコンは
複数の人が使うし
セキュリティ上そうしてるだけかもしれない

年中稼働させているオンラインシステムは
「電源落とすな」と書かれていたりします。

立ち上げる時間が待てないから、その間に
使いたくなくなるわけで
その時間を省けば、パソコンの前に座るだけで
すぐに操作ができますよね♪

ご家庭では
家族共有で使われている場合もあるでしょう

その時も
ユーザーを変更して置いておいてあげればいいことで。
(自分のアカウント内には大事なものが入っているからね)

あと
ご主人と共有のパソコンだから
遠慮して「使いたい」って言いにくい、、って

それは
夫婦間で話し合ってくださいな。

言えないほどの夫婦仲や活動内容なんですか、ってことね。

わたしのパソコンは
いつもつけっぱなしです~( ̄▽ ̄)

それでもどうしても
パソコンでいろいろつくるのが苦手!
というかたの
サポートサービスをご用意していますので
活用してくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする