わたしの武器はなにかを改めて思い出してみる。

SEOを意識して書くのも
疲れるなorz

たまには好きに書こう。

image

長倉顕太さんの2作目リアル本
「親は100%間違っている」
出版記念トークライブに参加して
ブツヲゲットしてきやした(^w^)

んで
早速読んでみたんですがね

長倉節炸裂の
これでもか、これでもか、と
ボッコボコにされる感覚でね

「いつまでいい子やってんだよ」
「言いたいこと我慢してる場合か」


説教くらってるようで。

ちょっとここんとこ
色々言えないことが溜まってて
身動きとれてなく

一気に破壊されましたね

image

わたしのできること
ってか
わたしのいいところ
って

ブログに本音を書くことと
人のことに気配りしすぎること

だってさ
クライアントが惜しい告知やコメントをやってると
すかさずメッセで矢を飛ばす
「たった今」の投稿でそれはできる
やんなくても腹の中では思ってて
そこは自分で考えて乗りきれ
無理なら言ってこい
ぐらいで待ってる。
だから敢えて突き放す時もあるよ

普通のコンサルなんか
ここまでしないでしょ
カフェで時間内にアドバイスするだけ
それで稼いでる?
稼いでるから選ばれる?
クライアントのために動けないコンサルを
やる方も受けたくなる方もどうかしてる。
ビジネスだよね

悪いけどわたしはそこまで稼げていないので
コンサルを名乗る資格はない。
稼げてないコンサルなんか選ばれないからね

けど、
大事な人を徹底的に気にかけること
これだけは負けない。

遠慮深くて気にしぃなのに
居るだけで目立っちゃう

大物から声をかけられる理由も
それなりにあるよ
あっこれはまたメルマガで書くことにする。

んで。
「あとは自分でやります」って言った矢先に
違う人と写真に写って
「この人のおかげで変われそうです!!」
ってさ

そりゃないんじゃない
なにやってんだよ
こっちは全部見えてんだよ

と思わない?

だから
本当に動きたい、成長したい
と思ってるなら
教えてもらおう、じゃなくて
利用してやろう、だよね

だからもう
自分からは営業しない

甘えるから。
やらなくなるから。

救っちゃダメなんだよね

たくさん引き出しがあるわたしの情報を
買いにこないなんて
なんて勿体ないカネの使い方を
してるんだろう、って見てるだけ

悔しくなった?
まぁ誰を選ぼうが自由だし

わたしの今の事業
なくなっても
誰も困らないでしょ

一生変わりたくない
って言ってればいいよ♪

もう媚を売るのに疲れてきた
好きなようにやるので
力を貸してほしい人は言ってもらえれば
引き出しを売ります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ